花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

柏葉紫陽花

2007-06-12 06:57:06 | Weblog






葉が柏に似ているのでカシワアジサイと言う名だそうです。

近くの工務店の植え込みで花が大きく横をむい居ます、
きっと重いのでしょう。葉は確かに柏の葉の形です、
雨の前でしたので葉の色が茶色になって居ますが元々
それが普通なのかは分かりません。

下の花は犬の散歩の時別の場所のですが これを写した時
犬に急に引張られて 転倒は免れたがカメラは飛んで
終い 落ちた場所が悪く液晶が割れて メモリーに残って
居た映像です。同じIXY買いましたが 散在でした。

同じIXYでメモリーが使えて 画像は取り込めました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2007-06-12 08:53:35
柏葉紫陽花は見たことが有ります。今度写真を撮りに行こうと思っています。カメラは残念でしたね。私もコンクリートの上に落としてしまい今修理中です。
返信する
Unknown (エコ)
2007-06-12 12:29:08
一枚目のカシワバアジザイ 見事ですね
元気な犬には気を付けてね
知り合いで犬に引っ張られて転び 膝の皿を割っただ
返信する
Unknown (エコ)
2007-06-12 12:32:03
男性がいます
 
パソの動きが悪くて飛んでしまい
送信されてしまいました 

ごめんなさい
返信する
noroさん今日は (かこ)
2007-06-12 16:00:02
カメラ 遊びの道具ですが 無いと遊べません。カメラを持って電気屋に行き見せて 廃棄ですねといわれました。液晶もですが少しへこみ液晶交換は買うより高いと言われました。特売に有ったので即でしたがこれだけ使えば 文句も言えませんが。

ズームに慣れるまででも上手く出来ない時が多いような気がします.慣れよですが。
返信する
エコさん今日は (かこ)
2007-06-12 16:10:14
家の花では 数が知れています。カメラ持参は散歩もでしたが 暫くは自粛します。犬の散歩は油断禁物言っても通じません。今自動車は 止まれですが それでも多少は気になるかしら。

春のパンジー類は賑やかでしたが 処分で寂しくなり
手っ取り早いペチュニアを12ポット買って来ました
少し賑やかになるかなと思っています。1番安くていいですね。
返信する
こんにちは (ターキー)
2007-06-12 16:18:27
柏葉紫陽花、見たことがありますね。見ていてもアジサイの種類だとは知りませんでした。
カメラは壊れても、メモリーに以上がなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
返信する
カメラが身代わり? (cyoco_bar)
2007-06-12 18:55:40
犬も急に引っぱられると怖いですね
カメラが壊れたのは災難でしたが 
かこさんが怪我が無くて幸いでした

私も前のカメラ4年位前ですけど 木曽の赤沢美林へ行った時に 砂利に足をとられて 転んだ拍子に 手から離さなかったけど 岩にぶっつけて 電池を入れるところが閉まらなくなり 買ったお店へ修理に持っていったら 大変高いこと言われたので しばらくは絆創膏で貼り付けていたけど もうあきらめて買い換えました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-06-12 19:47:58
始めて見た時は 紫陽花とは思いませんでした。検索の仕方も分からず 画像のページを見ていましたが中々見つからなかったです。紫陽花とは思えませんでした。
返信する
cyoco_barさん今晩は (かこ)
2007-06-12 19:57:20
どじな性格は仕方ないが 1つ夢中になると片方が抜けている 段々ひどくなるが 動いて居るだけでもメッケ物ですね。
カメラ3台目 其れまでカメラはインスタントカメラで 今有るのが考えれませんですが何かのきっかけは面白い物と思っています。
絆創膏笑ってしまったが私もおなじ考えで遣ると思います。
返信する

コメントを投稿