花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

芍薬

2008-05-06 06:47:00 | Weblog






今年も芍薬が咲きましたが この花だけになって
しまいました。

始に植えた八重は昨年まで1つでも咲きました。
自分の力で開けず 少し表面をほぐしてやっと開く
状態でしたが蕾は出ましたが開いて居ません。

一昨年も苗を植えましたが 白の一重を一度見ましたが
今年は未だ開かず其の侭かもしれません。

芍薬 ボタンは 難しいと言われていますが やはり
豪華な花は無理のようです。日光不足はこの花にも
当てはまるようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-05-06 14:00:44
今日は
すごいですねぇ~芍薬 見事です
シャクヤクは肥料食いと言います
たっぷりあげて下さい 毎年咲きますと教わりました
我が家はまだ蕾です
ニオイバンマツリは咲いています 良い香りです
花好きはつい買ってしまいますね笑
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-05-06 20:18:03
綺麗に咲いても短い命でもう一週間がやっとですね。お礼肥たっぷり置いておきます。

今日はからから天気で朝水たっぷりも夕方足りないがもう止めて明日の朝まで我慢をしてもらおうと。

根ぐされも心配ですから。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-05-06 20:47:10
今日は爽やかな天気でした。
芍薬、見事ですね(^_^)
立てば芍薬…と言われる芍薬ですね。
意味がわかりました。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
帰省していた上の息子も今朝帰りました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-05-06 21:44:53
賑やかなGWもご子息が帰られると寂しくなりますね。
孫のような事は無いが其れでも食事が賑やかになりますから。

私は全く普段と変わらないGWで一度チビ孫が娘夫婦に付いて来た位で 採ってきた貝を持ってきてくれました。
返信する
こんばんは! ()
2008-05-06 22:37:01
芍薬!見事ですね~
憧れながら、未だ植えたことがありません、

暑すぎる位の今日でしたが、駄目になった花たち、土、がどうにか片付きました。

あちこちのすだれを掛けたり、夏の準備をおそまきながら遣りました^^

返信する
おはようございます (noro)
2008-05-07 06:28:04
芍薬・「見に来てください」と写真が訴えているよに見えますね。如何に管理が良いかわかります。素晴らしいです。きょうは自治会で又杉の木の間伐が始まり参加します。
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2008-05-07 06:48:33
暑さで花が毎日のように枯れて行きます。寂しくなるので花の苗も探して追加ですが 今朝も水を上手く吸い上げれなくなった サンサシア を見て考えています。

根元を見たら可哀想な状態に痩せていました。
返信する
noroさんお早うご座います (かこ)
2008-05-07 06:56:19
間伐の奉仕 ご苦労様です。山も生き返り災害防止にもなるので 頑張ってください。

此方の平地では考えられませんが 田植えの始まる今は用水の草刈がして有りました。

今日もピンカーンのお天気だそうです水分補給を確りしてくださいね。
返信する

コメントを投稿