花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

茄子が大きくなって

2005-06-29 16:00:41 | Weblog
茄子が大きくなってきた。民田一口茄子と表示され居ます。どれくらいが収穫時期か
分からない。漬物用らしい。苗を持ってきた息子夫婦もきっとわからないと思います。

刻んできゅうりと塩もみして 一夜漬けにでもしてみよう。普通の茄子なら大きさで
判断しますが 余り堅くなっても漬物には如何なのだろう。

朝は雨が降っていて 之で少しは降ってくれると期待をしたが 午後はお日様も
顔を出して あまり期待は出来なくて蒸し暑さも 一向に変わらずおかしな日です。

この暑さで我慢が出来ず とうとう髪をカットに行ってきました。退院後は其処まで
気も廻らず 自分で少しづつ切っていたが 後はどうしようもなく 首筋に汗で
張り付く様で 切ってさっぱりとしました。又オカッパです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (達夫)
2005-06-29 22:57:32
よくしたもので、ちゃんとナスに成るんだな。しかし余り大きくなりそうもない。米沢のナスがまん丸で小ぶり、しかも漬物にするとすごく旨い。それによく似た感じがいたします。しかし味はどうですかね?
返信する
こんばんは (ターキー)
2005-06-29 23:38:37
雨は今朝、明け方から降り出し、殆ど1日中

降ってました。昨日までの暑さもいくらかは和らいだようです。午後から、友達とカラオケに行って来ましたが、客が多く2時間ほどいましたが、3曲ほどしか歌えませんでした。

返信する

コメントを投稿