花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バラザキジュリアン

2011-03-07 06:47:04 | Weblog








今年は本当に上手く咲いてくれなかったジュリアンの
バラザキの種類の花です。

苗の選び方か 土も有るかも知れませんが もっとふっくらと
広がるように咲いてくれるのを待ちましたが 水遣りも
寒さと 鳥のために網を掛けたのも原因かも知れません。

2株寄せ植えの左は全体に開きましたが 赤の方が蕾が
多いのか 少し硬くなったのを取りましたが これから
開くのか 終ってしまったのかも判断が出来ません。

そろそろ土のペーハー計が居るかもと 少し勿体無いと
思って買えませんが 何度も迷っています。

土を何度も干しては使い回して居ます 最近は水捌けを
考えて 細かい土を取り除いて 変わりに足していますが
勘だけなのでそれも有ると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (★アン★)
2011-03-07 20:42:44
一番上のジュリアン、綺麗ですね~~
カタログでもこんな可愛いお花見たこと無いです。
私もジュリアン大好きです^^

今年は寒さで上手く咲きませんが、季節的にはこれからだと思って、我慢しています (^-^*)
返信する
こんばんは (ターキー)
2011-03-07 21:25:06
ジュリアン、きれいな花ですね
まだ実物は見たことはありません
今日は暖かく、夜になって雨が降ってきました
明日は、雨が雪になる予報が出ています
東京では雪が降ったとか…、三寒四温不順な天気がつづいていますね
返信する
アンさん今晩は (かこ)
2011-03-07 21:55:02
普通に出回っている花と思っていました。

こちらでは良く見るメーカーですが多分この近くは育苗会社が
多いかも知れませんが 普通のホームセンターで買いましたが
今では苗を見なくなりました。

少し暖かくなったらもう少し花もゆったりして咲いてくれるかもと
待っています。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2011-03-07 22:02:45
こちらは昼迄 雨でしたが急にお天気は回復しましたが 矢張り
寒さは明日も有る様で 雨が無ければ動きは取れますが 犬の散歩が
一番大変です 休みが有りません 今朝も少し静かだったのは
雨のせいで 矢張り犬も雨は嫌いですね。

東京の雪のテレビは見ませんでしたが掲示板で房総に雪が降ったと
書いて居られた人が見えたので関東は雪だったんだと思いました。
返信する

コメントを投稿