花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ユリオプス・ゴールデンクラッカー

2011-03-06 06:46:01 | Weblog






最近見つけた花ですが クリスマスのクラッカーを
連想して付けられた名前のようです。

ホームセンターで 良く売れたらしく 2つ有ったが
雨李選べませんので1つ買って 籠に入れていたら
子供連れの若いお母さんも迷って買って行きました。

矢張り珍しいと考えるのは同じですが 銀行の寄せ植えにも
入って居ましたが 割と寄せ植えには向く花のようです。

南アフリカ原産 流通は ゴールデンクラッカーですが
検索では ユリオプスが付いていましたがユリオプス
デージーの仲間の様で 中低木 ですが原産地では
4メートル位に育って居ると 書いてありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2011-03-06 15:01:10
黄色い花は明るく温かみを感じますね
幼児の殺害事件、子供は誰でもよかったと言ってますが、捕まってから
悪いことをしたと、反省してるようですが、その心境は分かりません
戦後60年以上経ち、戦争もなく、緊張感もなく平和ボケしてしまった故の結果でしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-03-06 21:41:51
今の動画は 何度でも復活して 人間の命と違うその区別が
分らなくなって育った若者が多いかも 刺せば血が出る事も
現実味が無いのかも知れませんが 後になってどうしてあの子がでも
それでは手遅れですが 無くした親の気持ちも
分るような成熟した精神は
持ち合わせて居ないのかも知れません。

兄弟喧嘩も手でなく刃物では やるせないです
喧嘩をして育って
社会を知ると思って育てたが其れも今ではあやしい物ですね。
返信する

コメントを投稿