花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サッカーマム ラミレスレッド

2016-11-27 07:39:39 | weblog






変った色のサッカーマム 菊の園芸種ですが 昨年咲いた後
枯れ掛けたので 先を切って挿し木に 咲くとは思いませんでしたが
良く咲きました。

同じ時にもい一色買いましたが 前の年に植え替えたのでそのままの
状態ですがまだ蕾が付いて居ません 菊も露地咲は其の儘でも咲いて
居ますが 大きい花は挿し木だと聞いた事が有ります 新芽に咲くのかも
知れません。

昨年雨で流れて来て側溝に根付いた菊もそのままですが 野菊の花で
植え替えませんが 秋に切ってしまったのが 良かったのか 花が
開き始めましたが 挿し木で無いと同じ様には 咲かないのかもと
菊は余り分かりません 少しは仏花にと思って作りましたが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2016-11-27 14:37:58
サッカーマム、菊の仲間ですね
綺麗な花ですね

昨夜来の雨が止むことなく降り続いています
気温も朝からほとんど上がりません
明日まで降り続くようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-11-27 21:00:08
最近は菊も園芸種が出来て種類は多いですね。

1日中降ると思って居ましたが雲が割れたような雨間の様で慌ててスーパーに
運良く買い物してきましたが 風向きのせいかも知れませんが 冬になると
雪の分かれ道なのかも 時々そんな降り方になります。
返信する

コメントを投稿