花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

シコンノボタン

2016-11-28 07:48:23 | weblog








枯れると思って 挿し木をして 残して置いた親の木に最近
花が少し纏まって咲きました。

夏の間は 夕方には花弁が落ちる位の短い花ですが 寒さで
最近は2日は持って居て次の花と重なって咲いて居ますが
花色は少し薄く感じます。

この花もそろそろ芽の出そうな場所の上で剪定をして袋を
被せて外で冬越しを 挿し木の方はカーポートの下ですが
其の儘冬を越したように思いますが少し様子を見ます。

そろそろ外のフェンスに風除けの季節になって来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2016-11-28 15:32:01
シコンノボタン、きれいに咲いてますね

今日もまだ朝の内は雨が降ったり止んだりの状態でしたが
午後になってようやく雨が降るようなの気配もなくなりました
それでも空一面に雲に覆われていて、非常に寒いです
青空が恋しいです

そちらの方は、よく晴れていいお天気のようですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-11-28 21:16:16
曇りがちでも晴れの日でしたが 寒い冷たい風の日で秋の鉢植えは終わったと
思って居ましたが 息子が球根を持ってきて立派過ぎる球根でいい加減には
植えれず大変でした 献上品用と同じ球根だと4個づつ箱に入って6個
風呂敷包になって居て 記念品らしいが家にしばらく有ったらしく忘れて居たと
持ってきました どんな花になるかは楽しみですが 最近は直ぐ疲れます。
返信する

コメントを投稿