花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

梅は満開ですが

2014-02-27 07:36:20 | Weblog
畠の梅の木で 食用の梅らしいです。





昨日の帰り道で住宅の庭木です



カメラは持って出ても 被写体は限られて 撮る場所は
違いますが 暖かさで満開です。

畠の梅も同じ場所でも 一番小さな木が満開で 梅の収穫を
見た木は咲き始めで 食用でも種類で開く時期が違う様です。

住宅の梅は スーパーへの道ですが暖かさで2・3日で開いた
様で 咲く時は一気に開くのでしょうか。

今朝は久しぶりの雨 気温も高く春のゆっくり落ちる雨ですが
やはり犬の散歩は大変です 犬も雨が嫌いで 慌てて居ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-02-27 08:28:47
そちらは梅が満開ですね。
多摩は2週連続の大雪で大変でしたが、今週の暖かさでようやく春らしさを少し感じることができました。
梅の次は、桜が待ち遠しいですね。
返信する
暖かいと生活が変わりますね (8039fujisan)
2014-02-27 11:36:42
雨降りですが暖かい日になっています。
もう食用の梅が満開ですか。
暖かいんですね。
かこさんの写真を見ていて冬でも地面の色に緑があるっていいですね。
こちらの今は凍りついている道に雨が降り滑って危ない位です。
雨の降る中、家の前の道のアイスバーンをスコップで取り除き作業。
氷になった雪はなかなか溶けずに道にへばりついています。
返信する
こんにちは (ターキー)
2014-02-27 16:21:30
梅が満開ですね
きれいに咲いていますね

当地も明け方から雨が降っていましたが、10時過
ぎには止みましたが曇り空の鬱陶しい一日でした
3月下旬の気候とかで、暖房も要りませんでした
犬の散歩も、雨降りの日は大変ですね


返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2014-02-27 17:30:49
今咲いて居る場所は北側に風をさえぎる物の有り場所が多いです
全体に日が当たって咲きだすのはもう暫く時間が居る様です。

桜の予報も出始めましたが3月終わり頃ボランティアの花見の話も
ちらほら 場所は予約したと大山公園の近くの茶室 市の施設です。

多摩方面の雪は今年は多く大変でしたね。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-02-27 17:44:36
今日は1日雨でした 午前中朝食抜きの血液検査 矢張りお腹は空きました。

その時間帯は思ったよりも小降りで帰りはカッパ無で家まで帰れて
今日は歩きで医院かと 今は血圧の薬は町の医院ですが 前に
市立病院の先生で 皆独立して市の全体に
開業して見えます。

毎日見る田圃 草と思って居ましたが今年は麦の年で青く見えるのは
麦の様ですが耕耘機で耕しながらの種まきで
昔の様な畝は有りません。

今日降った雨は緑の草も生える雨ですが しとしと雨は確り地中に
浸み込んで埋まって居る根の芽出しを誘う雨の様で出て始めて気付きます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-02-27 17:58:46
今日の雨も南を通った雨で 意外としっかり降りました 雨が小降りに
成ったら 散歩と思って居ましたが 止みそうになく今日はカッパの
出番で 傘では少し無理な様で 今もしっかり降って居ます。

医院 明日の予定でしたが 明日がボラティアの定例 勉強会と
ランチ会 誘ってくれる内が花で 中華で迷ったが出かける事にしました。
勉強会が何か分かりませんが 多分ワード8・1の書類作りが
多くなって来ていますから 皆手探りせベテランさんも頑張って見えます。
返信する

コメントを投稿