花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

おまつりきんぎょ : キンギョシウ

2009-12-07 06:54:00 | Weblog






おまつりきんぎょの名前のように こんもり咲くようですが
中々其処までは咲きません。

名前は さくら と付けて有ります 1色しか買いません
でした 上手くお祭りになるのを待っています。

開いて垂れてしまうので 3本足の輪で少し寄せて立たせて
ありますが 中心が咲くまでは時間が掛かりそうです。

キンギョソウのハイブリッとでしょうね 育て方もラベルの
裏にはありますが 中々上手くは行きません。

毎年キンギョソウも変わったのが出てきますが 育ててみないと
分からないのも楽しみかも知れません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-12-07 13:36:57
名前にピッタリですね
ガーデン用に大きくならないように改良してるのでしょうね
色もいいです
そこだけ春てすね
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-12-07 21:25:18
花の無い時で どんな花でも咲いてくれると
嬉しいです。

道路からの 入り口のカーポートの場所が花
置き場になっていますので 其処だけは春です。

デジカメは何処で会えるかわからない花に
忘れ無いようにしています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-12-07 22:30:01
珍しい形をした花ですね

午前中、雨が降ってましたが、昼には止みましたが
寒い一日でした
今日から満1歳から小学3年生までの子供に対して、新型インフルエンザの接種が始まりましたが、希望者の数だけのワクチンが不足してるようです

我々は、来年1月以降になるようですが、ワクチンの方はどうなるのでしょうか?
希望者全員が受けられるのでしょうか?
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2009-12-08 06:43:51
今朝も相変わらずの散歩でした。

外は未だ暗闇で EEDの電池を下げて自分の所在
を知らせるのと犬の後始末用ですが。

未だ新型インフルエンザの情報も伝わっては
来ませんが 愛知県は遅いようで名古屋市の
情報をテレビで知るくらいです。

後遺症が怖いので接種は止めるといった人も
居ましたが どちらにしても運しだいですね。
返信する

コメントを投稿