花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ねむの木  デンパーク

2008-06-29 06:40:21 | Weblog






木曜日にデイケアの日で昼食の心配が無いので 思いついて
カメラ友誘って アッシーですが 行って来ました。

園の中は夏休みに掛けてか花壇の植え込みの真っ最中でした。
もう少し近いと自転車で行けますが 交通の便利は悪い
田圃の真ん中ですから。

3時間位歩いて来ました それ位が精一杯で スタミナの
無さを感じました。

園の中でなく むしろ外ですが 囲いの柵に沿って咲いて居ました。
私は始めて見ました。 歌で知っている位ですが本当に細い糸状の
房のさかさま状態の花でした。

今は温室でしか華やかな花には会えませんでしたが 冬は入れない
秘密の花園 が今は入れて 其処は自然のままになって居ますから
冬は何も無いので閉めて有ります。

蔦の絡まるばしょでグリーンの髪のオカッパ頭の人がグラビア撮影を
していました 出来上がりは夢のお城かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2008-06-29 15:00:25
ねむの木といえば、皇后陛下が作られた詩「ねむの木の子守唄」を思い浮かべますね。
この花も、メルヘンを感じさせるような花ですね。
昨日、下の息子が嫁さんと孫を連れて帰って来て、
仕事の愚痴をこぼしていましたが、今、国家公務員に対する風当たりが強く、一部の者の為に、自分らまで
とばっちりを受けなけりゃならないと言ってました。
仕事は厳しいようです。
返信する
こんにちは (noro)
2008-06-29 16:38:04
ねむの木:綺麗ですね。3時間も歩かれて疲れませんでしたか。最近は歩く事も少なくなりました。歩かなければいけないと思いつつきょうも、テレゴロです。雨も降っています。健康で過ごしたいですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-06-29 20:33:16
最近の不祥事が 関係ない場所まで響いてきます。お役所仕事も難しいですから 出来る人と出来ない人が有りますね。

家の子供も甥っ子たちもやはり似るのか 有りませんが ただ一人私の妹が 先生で一生過ごしましたが一つの姿勢が出来てしまいます。

家はO型家族で 結局はアバウトな仕事を選んでいます 私の性格の2極化ですが 面白いと思って居ます。長男は 取材記者 次男は化学です。


返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-06-29 20:40:26
幾らゆっくりでも疲れます。適当にその辺で腰は掛けますが 上等な服は有りませんが 汚れてもいい格好で出かけますよ。

膝を付いたり しゃがんだりでは 三脚の無いスタイルはそんなものです。

雨はもう終りかしら 腰の神経痛に来ます,noroさんその後腰痛は如何ですか。
返信する
よく歩きましたね~ (まさちゃん)
2008-06-29 23:17:41
父を病院に車で送ってあげる時に、高速から、ねむの木が、たくさん咲いてるのが見えました

大好きだった父が、「ねむの花が咲いてるな」って話してくれたのを思い出しました。。。

でも、近くで実際の花を見たことがなかったので、「こんな花なのか、、、、」って父を思い出しながら見せてもらいました

しかし、よく三時間も歩きましたね
偉いなぁ
返信する
まさちゃん今日は (かこ)
2008-06-30 14:00:10
今朝からパソコンの文字が入らない。寅の巻き開いても文字バーまでおかしくなってお手上げでした。

困った時の強い味方の接続のお姉さん でも恥ずかしいが電話を掛けて聞いて、キーボードの電池かもと。
早速交換 で字が入り良かった。

リモコンはこんな時に慌てます マウスは2度変えましたがキーボードは始めて、でも良かったね 自分で出来る場所で まだまだ出て来ますね。

狭いと思った公園も全部は行けなかった。前に1人の時は ゆっくりですが回れたから。
返信する

コメントを投稿