花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オオデマリとコデマリ

2007-05-01 06:53:41 | Weblog




オオデマリのズームと木です。

散歩道の木ですが咲くのを待って撮りました、
今年は花が少ないようです。
全体に咲いた年も有りましたが今年は終わりました。





コデマリは隣のフェンスの向こう側毎年よく
咲きます、隣はきちんと庭師さんが入ります
刈り込む時期で少ない時も有りますが 今年は
綺麗に咲きました。

私は見て楽しむだけの楽な花です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-05-01 13:14:23
コデマリは家にもありますが、名前を知りませんでした。同じように今咲いています。きょうはこちらは雨が降っています。
返信する
Unknown (エコ)
2007-05-01 15:08:51
3枚目の写真とても上手です
白い色は反射して 特に小さい花はよく写せません
かこさんは蘂まで綺麗に とてもいいですね
返信する
オオデマリですか (cyoco_bar)
2007-05-01 18:52:33
大きい方の花 小さめの紫陽花くらいありますよね
先日 家の近所の そろばん塾の庭に咲いていました 初めて見る花なので なんとゆう花かな?とおもっていましたが 
オオデマリと言う名ですか カコさんのブログのおかげで また一つ花の名前を覚えました
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2007-05-01 20:15:42
コデマリもオオデマリも何処でも咲いています。こちらも盛りですが コデマリが多いです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-05-01 20:16:13
「こでまり」は花の名前ですか?
今まで知りませんでした。
ゆめさんの都都逸の掲示板で、こでまりさんというハンドルネームの方が居られますが、この花の名前から付けられたのですね。女性の方です。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2007-05-01 20:19:38
写真の出来不出来は カメラのご機嫌しだいで 其の中から良いのを選んでいます。隣のコデマリは自分の家と同じ条件で撮れましたから。でも方向は選べませんフェンス越しですから。
返信する
cyoco_barさん今晩は (かこ)
2007-05-01 20:24:38
花ばかり見て2年も経ってしまいました。前は綺麗ねでした 今は名前を探すのに懸命です。良く続いて居ると感心します 自分ながらです。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2007-05-01 20:32:28
このところ知り合ったHPの持ち主の人に捨ててあった私のHPがヤフーで復活しそうで 私がするのでなく遣ってくれてその為に MSNのメッセンジャーの立ち上げをしていますが 久しく忘れていてアドレス考えたり通じないので奮闘中です。
どうなるかは分かりませんが何でも遣ってみます。昨日 パソコン見に行ったら ビスタばかりでXPは其処には1台もありませんでした。暫くこのままですね。
返信する
オオデマリは (あかえんぴつ)
2007-05-01 20:36:19
ズームの写真を見るとアジサイに似てるように感じるけどお仲間ちゃんなんだろか?
返信する

コメントを投稿