花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒルサキツキミソウ

2007-05-02 06:56:46 | Weblog


夕方の逆光で撮りました。



まだ日が確り昇っては居ない6時前の写真です。



廃屋の屋敷続きの側溝沿いに雑草の様に
咲いていました。

花は月見草ですが 大きくて日中も咲いて居ます。
名前に行き当たったのは偶然で調べてもだめな時も
有りますが 他の花を探していて見つけて 慌てて
メモですが それも忘れそうで探すときも有ります。

派手な花では有りませんが 何故か心惹かれる花でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (mimi)
2007-05-02 09:22:54
かこさんおはようございます
毎日更新しているのですね
私も花大好きですのでこれから毎日
見させて頂きますね
今日のツキミソウ、名前にふさわしく
夢のある色ですね
ステキな写真見せて頂きました
返信する
こんにちは (noro)
2007-05-02 14:53:16
ヒルサキツキミソウは初めて見ました1枚目のアップ写真が綺麗ですね。2枚目の写真は早朝6時前に撮られたとは驚きました。
返信する
こんにちは (ターキー)
2007-05-02 15:59:11
可憐な花ですね。
検索していたら「月見草の花」という童謡がありました。
カコさんも一度は聞かれた事があると思います。
http://www.duarbo.jp/versoj/v-douyou/tukimisounohana.htm

それからHP楽しみにしていますよ(^_^)
返信する
mimiさん今日は (かこ)
2007-05-02 17:15:48
有難う御座います。日記の積りですので良い時も悪いときもありますが近くの花や 庭の花ばかりです。今は朝も犬の散歩にカメラを持っていく事も有ります。

返信する
noroさん今日は (かこ)
2007-05-02 17:21:22
毎朝ですが犬が鳴き出して 近所迷惑での散歩ですが本当は朝寝が大好きですが この犬は特別早いですが
やはり早い人が見えますよ。
返信する
ターキーさんこんにちは (かこ)
2007-05-02 17:28:46
割と童謡は知っていますが この歌は知りません メロデー聞けば思い出すのですが分かりません。月見草の歌は思い出せません。

この歌は新しいのかも知れません。
返信する

コメントを投稿