花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

花の里親制度

2009-09-19 06:37:42 | Weblog












財政の貧乏な市では ボランティアが色々な事に
携わっています。

ある時花の里親を募集します。とチラシが回覧されて
来ました。

市も考えたのでしょう 業者に頼めば大変で 公園や
道端の花壇の世話をボランティアはアイデアでした。

でも応募者が少なく 私も花を育てて居るので 又聞きで
話も来ましたが 断りました。

公園の花は 結局グランドゴルフの仲間の一人の名前が
入った札が建てられました。

中々世話も大変 苗も自分持ちかも知れませんから 長く
持ち 丈夫な花が主流になります 其れでも気が付いて
トイレの掃除を請け負った人や 地区のシルバーの見回り
センターの人も水やりで 今年の夏も枯れずに頑張って
咲いています。

若い市長さんに代わりましたが 財政は同じでは 路線は
同じボランティアが多いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2009-09-19 11:39:22
当市でも同じです
市の公共施設などでは、ボランティアの方々が
花壇などの世話をしています
毎朝早く、水遣りをしたり、季節ごとにプランターの花を植え替えたリ、散歩の時に
通る市のグラウンドの柵に沿って、コスモスが植えてあり、今、花を咲かせています
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-19 20:51:56
そちらの市もそうですか。

子ども会も有りますが 地区ごとに バケツやショウロが回って来るようで 結局お母さんが
水撒きですが。

今年の夏は本当に雨が少なく 畑の作物も全滅状態でした。
返信する

コメントを投稿