花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ベゴニア センパフローレンス

2009-09-20 06:38:39 | Weblog




昨年の花が冬を越して大きくなって 株分けをして
少し育ち始めたら 暑さと水やりで腐ってしまった。

その中でこの鉢は 生き延びて最近綺麗な葉の色になって
花も咲いてこじんまりとしてきました。

何度も買い足そうと考えましたが 結局はこの色だけに
なってしまいました。

買ったときは3色 白と 濃い赤とこの色でしたが水も
多いと駄目で 適度に雨があれば きっとその方が育つ
と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-09-20 20:19:19
今日もいいお天気でした
連休という事で、県外からの観光客が多く、ちょうど八幡神社の秋祭りと重なった事もあり
遊覧船乗り場の駐車場も満杯、土産物店も大勢の人でごった返していました
いつもは閑古鳥が鳴いている駅前通りも、今日だけは大勢の人通りがありました
それでもやはり乗用車が多く、市内あちこちにある駐車場もどこも満杯、路上駐車が目立ちました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-20 21:35:30
テレビでも 放生会祭りがイベントの放送に
有りお祭りなんだと思いました。

最近は色々話題が合って にぎやかで 心が
浮き立ちますね。

秋祭りのはしりですね。こちらでも何処かでお祭りを花火で知らせていました。

この三河に来て花火所か 触れ太鼓がわりか花火が
良く使われますが 始めはビックリしました。
返信する

コメントを投稿