花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

紅葉の風景

2011-11-23 07:12:06 | Weblog
青空が背景


紅葉したモミジ



桜の紅葉



生垣の紅葉



動かない水車



長い滑り台



中学校の植え込み



そろそろ紅葉が見れないかと 市の公園 中部公園 に
寄ってきました。

通り道の隙間からでは 見つけられませんでしたが
低いモミジの一本が殆ど紅葉していました。

子供連れのお母さんも 携帯で撮影で 綺麗な色ですね
と声を掛けて 私もパチリでした。

そう言えば昨年も この木を撮っています 早く紅葉する
種類かもしれません。

青空の見えるお天気 こんな日はベンチはお年寄りの
集会所 今日もベンチは一杯でした さすがに木陰の
方は 夏向きで居ませんでした。

これからは子供の声も少なく 長い滑り台も人影無しで
暖かい日の有るのを待っているのでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまりの公園 (8039fujisan)
2011-11-23 12:12:11
三河にもやっと紅葉が進んで来ましたね。
青空の紅葉は映えて更に綺麗に見えます。
陽だまりにお年寄りと子供の姿。
いいですね。
平和な風景で...。
これからの季節寒さも増して行きます。
かこさんも暖かい服装で犬との散歩。
楽しんで下さい。
風邪引かないように気を付けながら...。
返信する
こんばんは (ターキー)
2011-11-23 19:03:55
モミジは真っ赤に紅葉していますね
真っ青な空に映えて、一段と引き立ちますね
晴天の下、子供連れの散歩にはいいですね
暖かい日には、日向ぼこにも最高でしょう
当地の公園は海に面しており、夏は最高ですが、これから寒くなると風が冷たいです
町の中にも、小さな公園や児童公園などありますが・・

返信する
8039fujisanさん 今晩は (かこ)
2011-11-23 19:56:27
公園も孫の守のときは必要でしたが 今はゆっくりと楽しむ余裕を持ちたいです。

近くの公園は住宅開発で出来た公園ですが殆どと言って良いほど
ドングリばかり植えて有りますが 未だ今でも残りが落ちてきます。

今日も公園に遊具の設置工事 前のが老朽化で
無くなった跡に囲ってあっても
中学生位が 施錠がしてないのか中のショベルカーに乗っていて私を見て
逃げていったが 近くに居たので 意地悪ばあさんは危ないから入って駄目だよ
でしたが 返事は ハイ でよかったが姿が消えれば又遣るでしょうね。

業者も事故が起きてからではと 思いましたが
それ以上は深入り無しでした。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-11-23 20:04:24
紅葉もこのモミジだけが 際立って赤くなって
居ましたが急に寒くなり
紅葉するか 落葉になるのかは分りませんです。

住宅整備につれて小さな公園は有りますがみんなすべり台とブランコ
位の公園 花壇は 里親制度 ボランティアの
人の管理ですが種位は
配って居るのでしょうと思いますが小さな市は人の善意で成り立っています。
返信する

コメントを投稿