花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レオノティス (カエンキセワタ)

2013-11-18 07:26:44 | Weblog








今年もカエンキセワタの花に会えましたが何時もほど
元気が有りません 花が少ないでした。

余り見付けられない花ですが 最近は思わぬ場所で
見る時も有りますが 始めに見つけた場所の花です。

市の北境に近い場所で ウナギの池が有り前は 蓮池と言う
所で花探しで始めて通った道です。

この道野南に面した場所は 国道に近い方は住宅地に
人は入って行くのは見ましたが こんなに家が有るとは
思いませんでした。

瓦産業の衰退は 皆住宅地です 昔通って居た道の両側の
窯跡は 住宅地に変貌して居ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな花が... (8039fujisan)
2013-11-18 08:58:32
この地方では余り見かけない花。
暖地でなければ無いのでしょうか。
それとも有るが知らないだけでしょうか。
この花も実が付くのでしょうね。
ワタ...と名がつくのですから実が膨らんで...。
そして弾けて綿毛が出るのでしょうか。

それにしても面白い格好の花ですね。
返信する
8039fujisanさんこんにちは (かこ)
2013-11-19 15:41:02
昨夜から7がネット開きません こうなるとどうしょうも無く」
明日ボランティアで見てもらいます XP立ち上げたが遅いのと
更新が出来てなくやっと動きましたがもう本当にXPは駄目ですね。
此処には花のホルダがなく移せばきっとできますが無理はしません。

やはり暖かいのですね 変わった花も見れますが流石に
こちらも冬空で 外は寒くパシコンができなくても外仕事は
する気になれません 更新インストールに時間が掛かり過ぎました。
返信する
こんにちは (ターキー)
2013-11-19 16:26:08
川柳トピへ私の近況報告を、ありがとうございましたm(._.)m
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-11-19 20:48:42
私のWIN7も変です 同じモデムでつないで居るのに片方は
つながらないです XP今日立ち上げたが更新が遅くてやっぱり
大変ですがブログは投稿できませんが
コメントはできました。
やっぱり予備が要るかなと考えています。
携帯から見れる新しいカタチのですね。
返信する

コメントを投稿