花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サンサシアネメシア

2007-03-30 06:41:22 | Weblog
十月に苗を植えて 1月21日に1花開いた
半耐寒性多年草のネメシアです。

前には同じ会社の立ち制の花を買いました。
長く咲き続けて道路から華やかさが暫く見れて
楽しみました。

多年草でも1年位ですが其の後の育て方は
分からないので 冬を越したら成功です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-03-30 13:26:46
サンサシアネメシアの花は初めてみました。多年草と有りますが実はなるのでしょうか。リンドウの鉢植えを根切りしましたら新芽が出てきました。ブログ仲間のどなたかに教えていただきましたが、ありがたいと思っています。noro
返信する
今日は (かこ)
2007-03-30 13:42:07
ネメシアはキンギョソウの仲間ですから種と思いますが自分では種を採った事は有りません。今種が冷蔵庫にある花も有りますが蒔く時期が5月だと クレオメ
挑戦ですが如何しても苗に会えないので種を貰って来ましたが。採って来て出たのもありますが難しいです。カコ
返信する
今日は (かこ)
2007-03-30 13:42:07
ネメシアはキンギョソウの仲間ですから種と思いますが自分では種を採った事は有りません。今種が冷蔵庫にある花も有りますが蒔く時期が5月だと クレオメ
挑戦ですが如何しても苗に会えないので種を貰って来ましたが。採って来て出たのもありますが難しいです。カコ
返信する
Unknown (エコ)
2007-03-30 14:44:22
すごいですねぇ
溢れるように咲いていますね
アップで見ると別の花のよう
初夏の気温です
返信する
エコさん 今晩は (かこ)
2007-03-30 20:57:01
この所一気に咲き出しました。今朝は雨で雷も聞いて
其の後は風が強く 最近は自転車が重くて体重もあるが風がどちらから吹くのかと思いながら向かい風で走っています。
桜は1日見ないと随分様子が変わります。
返信する

コメントを投稿