花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ルリマツリ

2009-06-28 06:42:37 | Weblog






ルリマツリをネットで見てホームセンターで見つけ
買ってから4年目位です。

其の後に ニオイバンマツリが 有るのをまた見て
そちらは 昨年買いまして 今年は思いのほか良く
咲きました。

庭が狭く 買ったときの苗では 皆 想像が付かない
位に大きくなり 重なり合って咲いています。

ルリマツリは 花の命は短いですが 穂の状態で次々咲いて
行きますので 今は好き勝手に咲いています。

花の形も確りして綺麗な花ですが 香りはまったく無いように
思います 強いて言えば 青臭い感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-06-28 18:35:27
ルリマツリが賑やかに咲いていますね
今日も午後から晴れてきて暑くなりました
海水浴場では、海で泳いでる家族連れがありました
此処4,5日真夏日の暑い日が続いており
海水も温かくなってるでしょう
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-06-28 20:46:14
今日パソコンが壊れて今はノートですが お気に入りが思うように有りませんので今修復ですが 画像に困ります。

突然でメモリーにも無くてしばらくお休みかも修理も電話をしないとわかりませんが 設定して貰った人は 接続の線が切れたなら メーカーだと言われました。
返信する

コメントを投稿