花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サボテンの花 ヨサミの温室

2007-09-13 06:55:57 | Weblog




ヨサミの鉄塔後に出来た公園の中の小さな温室で
サボテンが植えて有ります。

その奥は食事 軽いランチが食べれる様になっています。
サボテンの数は少ないですが 花がたまたま咲いて居て
撮って来ました。

その一角がフラワーガーデンで何か花が咲いて居ないかと
出かけましたが 暑さは何処も同じで 皆花が痛んでいました。

外のコスモスも未だ早くリベンジで行っても 期待はずれ
でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2007-09-13 13:58:14
こんにちは
サボテンの花にしては地味な色ですね
今年の暑さはどこも 花が痛んでいますね

ショウショウソウも珍しいです


返信する
こんにちは (noro)
2007-09-13 14:04:14
サボテンの花は大好きです。見事に咲いていましたね。
返信する
エコさん今日は (かこ)
2007-09-13 15:53:49
今朝も頼みの綱の様な卵屋さんも夏を生き延びた強い花だけが元気でした。
通り道の芙蓉は 雨を貰って元気になっていました。

皆枯れて消えて行く花が多いです。
返信する
noroさん今日は (かこ)
2007-09-13 16:00:56
サボテンは棘が怖くて家では駄目です。少し残って居るバラも 何時も棘の攻撃で 日当たりが悪くなり消えたらもう止める花でも 今は細々と1輪づつ咲いています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-09-13 19:48:43
サボテンの花は初めて見ました。
今日も残暑の厳しい一日でした。
安倍総理が、昨日、辞任しましたが、安倍内閣最後のメルマガを受け取りました。
昨年10月に創刊号を受け取ってから丁度一年になります。
毎号安倍総理の投稿が掲載されていますが、今月の文中に、「無責任と言われるかもしれません。しかし、国家のため、国民のみなさんのためには、私は、今、身を引くことが最善だと判断しました。」とありました。自らも責任を感じながら、志半ばにして退陣するその胸中はいかがなものでしょうか。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-09-13 20:47:28
さすがですね。 どこかのコメントで安部総理のメルマガが迷惑メールに落ちてと有りましたが ターキーさんは受け取られて。色々言われても 私は新鮮さを感じてはいましたが 乗り切るには もう少しアクが足りなかったかもと 次の総理は誰がなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿