花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヤブラン

2007-09-14 06:29:49 | Weblog




斑入りです。



ヨサミ公園の中に造園業者の見本の庭園が作って
あります その中の展示の植木です。

開園の時綺麗になっていましたが暑さはここも
同じで午後と言う時間も有るが 勢いは無く
少し変った花も咲いた後の様でした。
ヤブランを見つけて少しまばらでしたが撮りました。

何時もの年は 八百屋に行く生垣沿いに密集して
咲いて居ますが 花が上がっていませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブランっていうんですか~ (まさちゃん)
2007-09-14 14:52:52
こんにちは、かこさん。

なかなか、ゆっくりパソコンに向かえなくて合間に楽しみにのぞいてます。

上の写真、実際の花より、なんかとってもキレイですね。さすが!かこさんだ。

暑さも峠を越えて、お花もかこさんもホッとしてるんでしょうね~もちろん、私もです。

キレイなお花の写真、ありがとう
返信する
まさちゃん今日は (かこ)
2007-09-14 15:24:56
最近は春の花を夢見て 其れこそ百均の種もホームセンターの種も 球根も植えて居ます。
今は花なら何でもで 長くなればマンネリですが 日記と思っています。

風は秋の風ですが 自転車で買い物はかなり暑いです。昼寝の消える日は何時だろうと考えて居ます。

金沢は息子が2年居て あの冬の空の重さに負けて仕事を止めた所ですが 今は懐かしいです。太平洋岸は空が高いと思いました。 
返信する
こんばんは (noro)
2007-09-14 18:28:18
ヤブラン・きょう診療所で見ました。花の名前が解からず検索していました。きょうは、晴れて暑かったです。
返信する
noroさん今晩は。 (かこ)
2007-09-14 20:43:56
今咲いて居た場所が違うと 友達の指摘で直しました。
何処にでも咲く強い花も今年は異常でした。少し涼しくなればと思っています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-09-14 21:41:00
この花は、見た事はありますが、名前は知りませんでした。明日は、市内にある八幡神社の秋祭りです。
私の地域は氏子ではありませんが、氏子に当たる地域の知り合いの方から「赤飯」をいただきました。
「赤飯」も「おこわ」も同じですね。
かこさんのお宅でも、赤飯を炊くようなことはありますか?
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2007-09-15 15:57:50
此方でお祭りにお赤飯は聞かなくなりました。田舎でも外に出て食べる様になって 中々家では作らないようで仕出し屋屋にも注文したりです。

家では気が向くと 小豆の水煮パック買って2合位は炊く事も有りますが さしてご馳走感覚は無くなりました。

子供の結婚で近所に赤飯配りましたが 住宅地 余り歓迎されない様で1度で止めました。考えは段々変って行っています。
返信する

コメントを投稿