花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ショウジョウソウ 猩々草

2007-09-12 06:46:39 | Weblog






ボランティアにに行く道の花壇に咲いて居ました。

余り派手ではない花ですが目に留まり面白い花と
写してきました。

名前は意外と早く分かりました。赤い花弁の様な
のはポインセチアと同じ様に 苞 で中の粒粒に
小さな花が咲いています。

猩々木 と言うのはポインセチアの事だそうで
此方は 草が付いていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2007-09-12 19:13:32
MNSのメッセですが、ダウンロードしてサインイン
したのですが、「ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました」と表示しました。
もう一度調べてみます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-09-12 20:13:54
私もまだ何か不足か色々出て 分からない。今日もセキュリティーに でもインストールしなおしても何も変わらない。
メッセの相手も DLはセキュリティ止めると言っているが。
余りお勧めで無いかも。元がマイクロソフトでしょう。
返信する
こんばんは (noro)
2007-09-12 21:37:32
「ショウジョウソウ 猩々草」珍しい花ですね。花の名前を早く見つけられるURLを知りたいです。良かったらお願いします。
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2007-09-13 07:08:09
花の名前でなく画像で探すページですが名前が分かったら再度 名前で検索をしてみてください。
多分ページは出ると思いますが試してください。


ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~nara_beckham/flawor/sub04_white.html


http://masuo32.sakura.ne.jp/index.htm
返信する
一つ下線が出なかった (かこ)
2007-09-13 07:12:27
もう一度入れます

http://www7a.biglobe.ne.jp/~nara_beckham/flawor/sub04_white.html
返信する
花の名前探しに感謝します (noro)
2007-09-13 14:32:22
花の名前探しのURLを教えて頂き感謝致します。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿