花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バーベナ ヨサミで

2007-09-11 07:12:23 | Weblog




ヨサミフラワーガーデンに2度目に中に入りました。
コスモスも目的ですがやはり未だ早いです。

月曜が休みの所が多く主人のデイケアが月曜なので
少し不便です 少し遠出の植物園には時間が足りず
近場で探しています。

宿根バーベナは 赤や紫や青に近い色が多くこの色は
始めてみました。先日も外で咲いていたので見つかる
はずですが気が付かなかったのか 咲いて居なかったかも 
台風で雨が有ったので元気になったのかも知れません。

色が螺旋のように見えて綺麗な花でした。囲いの中も
この種類が目だちました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-09-11 11:26:35
宿根バーベナ・鮮やかな色ですね、春の花を思い起こします。いつも、綺麗な被写体に感心しています。きょうはうす曇の日で雨が降り出しそうです。
返信する
noroさん、かこさん、こんにちは (まさちゃん)
2007-09-11 11:49:06
うちのプランタにこれと同じバーベナが咲いてます。可愛い色だと思って、去年だったか買って今年随分増えてくれました。

結構、水を欲しがって、つい水やりを忘れると、しょんぼり枯れそうになって「しまった~」と水をやっています。

なんだか、京のまいこさんがつけてる、ぼんぼり飾りみたいで可愛いですよね

まさちゃんちの北陸は昼間は晴天です。また夏が戻ったみたいな暑さですよ。
返信する
nooさん今晩は (かこ)
2007-09-11 17:17:49
雨が降ってき増した。この辺りは台風も大した事無く雨が少ないでした。
今日も歯科医の帰りにホ-ムセンター寄って見ましたが買う気になりませんでした。
球根少し買って春に備えますが これから咲く花って何だったかと考えています。
返信する
まさちゃん今晩は (かこ)
2007-09-11 17:41:20
先程から雨が降って来ました。今年は雨が少なくお天気続き とうとうアサガオ 処分しました。
バーベナ余り見ない色で撮りましたが 此方でも探せば有ったのでしょう。
歯医者の帰りにスノードロップ 昨年は苗だったので今年は球根を 人気が有るらしく売り切れが続いて居ましたが 今日ゲット。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-09-11 22:17:23
早朝は涼しかったですが、昼間は、まだまだ残暑が
厳しい一日でした。
昨日言っておられたMSNメッセンジャーは、簡単にダウンロードできますか?
ダウンロードした後の使い勝手はやさしいですか?
簡単に出来るものなら、挑戦してみようかなと思いまして、お尋ねしました。
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2007-09-12 06:58:26
私も始は言われた通りDLですが MSNのHPのメッセンジャーで出てきます。結構画像も送れていいのですが 私は手書きがなぜか作動しません。
ヤフーと少し違いますが出来るとおもいます。たまたま相手がHPの手助けをしていた様です 手術後は無いそうですが 今は相手は私だけのようです。
返信する

コメントを投稿