花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フリージア

2007-04-22 06:29:55 | Weblog









昨年の球根です。余り考えず オランダ産の混合の
球根を少し多いのを買いました。

枯れて残った球根を消毒して虫食いも免れたのを
一鉢に 隣にはイキシアも植えてあります。

イキシアは今つぼみが上がって来ました。一緒には
咲かないものですね。来年は先ず無理と思いますが
残ればまた植えてみようと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-04-22 15:37:26
綺麗に画像が加工出来ていますね。花も綺麗です。きょうは暖かい日曜日になりました。
返信する
今日は (カコ)
2007-04-22 16:01:02
少し難しく感じた URL貼り付けのページも習うより
慣れよで少しは楽になりました。同じ花を1つのページにしたくてブログに遣り方があっても説明だけでは
駄目でした。虎の巻goo対応の本を1つの為に買いましたが何かに役にたつかもと そんな本が一杯堪りました。学校に行ってないので自己流ですが。 カコ
返信する
今日は! (☆楽☆)
2007-04-22 16:39:33
フリージアは懐かしいですね、子供の頃は良く植えました、良い香りで好きでしたが、最近植えたことが無いです、
球根を次の年に咲かせるって羨ましい~、
成功した事がありません、途中で挫折!
今年はチューリップをと、もくろんでましたが、ついに先日抜きました。半分腐ってましたので、丁度良かったかな?
返信する
楽さん 今晩は (かこ)
2007-04-22 20:02:24
楽さんは 多分面倒見がよすぎて腐るかもね。チューリップが頭を垂れて居るのなんかは見たこと無いでしょうね。それをやって吃驚 慌てて水遣り それでも枯れずに生きていますから 花も諦めているのでしょうね。
元々性格か 赤い派手な花が好きでしたが最近は珍しい花に飛びつきます。花の材料が欲しい為ですが。
今は夏の花の為にプランターの整理をしています。カコ 
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-04-22 20:57:16
昨日、当地が生んだ明治の歌人、山川登美子の記念館がオープンしました。遺族の方が生家の一部を市に寄付され、市が整備して記念館として生まれ変わりました。山川登美子は、与謝野鉄幹をめぐり晶子と争った歌人で、29歳の若さで亡くなった薄幸の女性でした。
返信する
お早う御座います  (かこ)
2007-04-23 07:01:00
やはり歴史のある町は 色々な人が出ていますね。山川登美子は1度くらいは聞いた名ですが与謝野晶子があまりにも有名で 陰になっていますね。
また1つ記念館が出来て 町の歴史が表に出ましたね。 カコ
返信する

コメントを投稿