花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カンガールポウ ブッシュゼム

2007-04-23 06:52:31 | Weblog


ヨサミガーデンで珍しい花を見つけました。
名前はメモをして来ましたが検索に出なくて
探していましたが やっと探せました。



ブッシュゼムのズームです。



カンガルーポウ ジョーイメルボルン



ジョーイメルボルン ズームです



カンガルーポウはまだ日本に来て10年ほどだそうです。

この花の栽培農家のホームページがありました。
まだお気に入りで見ている所ですが栽培の現場の
写真も入っていました。

苗はまだ寒天培養の苗を オーストラリア シドニー
近くの農園から空輸されて来ます。

花を見るのには3年掛かるようですがどんな花も
大変である事を思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (cyoco_bar)
2007-04-23 08:26:12
昨日 フローラルガーデンへはじめて行きました
植木市をやっていたからか 小雨にもかかわらず 大勢の人が来ていました  ミニSLはかり見ていて この珍しい花には気づきませんでした 
近頃は次から次へと外来種が入ってきて カコさんがブログで紹介される花々も 私には珍しい花ばかりです
返信する
Unknown (エコ)
2007-04-23 13:45:33
カンガルーポウ先っちょが開くのですねぇ
園芸店で見たのは 鹿の角のようでした笑
フリージャーも早いですね
我家は今年は咲かないかも
やっと5センチ位です
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-04-23 20:21:49
市議の開票結果を見ていましたら、高浜市も当地・小浜市と同じ定数が18名ですが、人口の割合には少ないですね。投票率も都会だけあって低いですね。当地は80パーセントありました。NHKのHPから見られますが、
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/をクリックすると即アクセスできます。
返信する
barさん今晩は (かこ)
2007-04-23 20:37:06
私は花ばかりに目が行って SL近くで見て他の場所にいったりで時間も無かったし。主人の昼飯に間に合うよう帰ったので 昼の用意が無かったら ずいぶん楽ですが。 これからはおにぎり作って少しは出かけたいと思いますね。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2007-04-23 20:46:08
やはり知って見えましたね。生産者は 愛媛県ですから。こちらでは 新しいガーデンの中で見つけ 多分造園業者のデモンストレーションも兼ねてと思います。ジョーイのハイフン入れ忘れたら検索出来ませんでした。色が下の木の入色と混じり見つけにくい花でした。

また暇があったら自転車で走ります。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2007-04-23 20:50:00
有難う本当によく分かるページです、さすがNHKですね。人口高浜の方が多いですね。3万都市で市になった町ですから。家に居ても画像の遊びで日が暮れました。カコ
返信する

コメントを投稿