花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハナビシ草

2010-05-05 06:49:40 | Weblog






昨年秋に種を蒔いた花が最近咲きだしました。

鳥につつかれたり 虫の害もで 中々思うように
咲き揃いません。

ハナビシ草は 1日花では有りませんが それでも
短い命の花です。

花を撮るチャンスは中々家の花でも難しいです。
撮りそびれると 直ぐ種になっています。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2010-05-05 11:08:39
今日は~
ハナビシソウたくさん咲きましたね
我が家も一株だけ冬越ししたのですよ
今満開です
オレンジだけですが綺麗です
朝はつぼんでいますが 日が射すといっぱいに開きますね
花もエコしてますね
返信する
こんにちは (ターキー)
2010-05-05 15:35:18
鮮やかな色ですね

今朝は、7時前に家を出て歩いてきましたが、この時で15℃あった気温が、
9時過ぎに帰ってきた時は23℃もありました
とても昼間は暑くて、外にも出られませんでした
息子も、ジョギングは足が痛くて無理でも、ウォーキングはそんなに堪えないというので
約2時間ほど歩いてきました
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2010-05-05 20:53:29
前に芽だしをして植え替えが難儀して 今は鉢に直播きです。

中々こんもりは 無理ですが よく咲いて居たときの写真です。

ホームセンターか 百均か忘れましたが 心配するほど
発芽はしませんでした。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-05-05 21:01:38
ご子息の休みもそろそろ終りですね。

トヨタは何時からかな 街が静かでしたね 賑やかなのは
ルートと付く道は自動車が多いでしたが 皆やはり出かけますね
スーパーのチラシも見越してか若干小さいでした。

アキレス腱もどの位で治るものか分りませんが
運動会で
急に走って切った人が居ましたが 切っても同じぐらいの
治療期間かも分りませんね。
返信する

コメントを投稿