花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

スパラキシス 混合

2010-05-04 06:50:40 | Weblog












近所の庭植えで見つけて 模様が面白い花と思いました。

暫くしてホームセンターで見つけて買いましたが 球根が
増えて来ています。

混合を買ったので 色もまちまちですが 道端で見ていたのは
白色のスパラキシスだったようです。

中々綺麗に思うようには咲きませんが3年目ですからこんな
程度と思いますが 一緒に買った球根は 葉は出ましたが
花は出てきませんが これからかも知れませんが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-05-04 21:06:19
スバラキシス、鮮やかな色合ですね
初めて拝見しました

今日も暑かったですね
温度も高く、夏のような天気でした

昼間は、息子の付き合いで、パソコンを開ける間もありませんでした
実家の母の仏壇にお参りしたいという事で実家へ行ってきました
何十年ぶりだと言ってました
返信する
お早う御座います (かこ)
2010-05-05 06:57:42
GWも無い毎日ですが 子供は自分の予定で突然来ます。
その日は短時間でも結局は暮れてしまいます。

未だ手の動く私に袖丈や 着丈の直しを持って来ますが
何時も思いますが もうお金になるような仕事は出来ませんね。

娘は蛙の子でミシンはしますが 嫁さん2人は
先ず雑巾ぐらいだと思います。
返信する

コメントを投稿