花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

キンギョソウ 気の向くままに

2008-01-23 06:28:21 | Weblog












病院に自転車で出かけようと考え 家の周りを花もないかと
走って 何時でも花が一杯咲いて居る家も行って見ました。

普通は東側の道路まではみ出すように有るプランターも
さすがに有りません。南向きの玄関横だけは冬の花壇の
様子ですが 春を感じた キンギョソウ パンジー ビオラ
何か球根も芽が出ていました。

犬の散歩で会うご主人には 了解は取ってあるので気侭に
撮らせて貰って来ました。

キンギョソウは綺麗に 何色も咲いていました 暖かい南側は
花も日差しで春を感じて居るようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンギョソウ  (noro)
2008-01-23 11:20:43
こんにちは、キンギョソウが元気に咲いてますね。やはり暖かい地方ですね。こちらは今、雪が止み、雨になりました。良かったです。
返信する
noroさん今日は (かこ)
2008-01-23 16:02:27
午後は雨が止みそうと思ったが 未だ小雨が降っています。
余りパソコンするなと 言われても テレビも一緒で
結局はネットで 長い間 分からなかった花の名前を時間をかけて探しました。
返信する
こんにちは (ターキー)
2008-01-23 16:31:12
こちらも雨が振ったり止んだりしています。パソコンもテレビも目が疲れる事は同じですね。
昼間は殆どテレビは見ませんが、その代わり、パソに向かってる時間が長くなりますね。
それでも昼間は、何となく落ち着かず、どうしても夜
になり、つい遅くなってしまい、蛍光灯の灯りで、長時間パソコンに向かっていれば、目も疲れ、視力が落ちるのは当たり前ですね。分っているのですが…。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-01-23 21:02:19
今では一番落ち着くのがパソコンの前では如何しようも有りませんが皆同じでしょうか?。
雨が降ると尚更ですが 取り留めなく今日などはソリティアばかり ボ~と遣って居ますが それでも電源入れて居ます。
なんとなく皆何を考えているかなと開いて見て日が暮れますから 良いオモチャです。
返信する
母さん、具合よくなりましたか? (まさちゃん)
2008-01-23 22:41:21
フフフ、みなさん、同じような気持ちでパソコンのぞいてるんですね~

目の痛み、すこしマシになりましたか?まさちゃんの実家の母ね、84歳になったんですけど、自分の買い物、自分で買うので自転車に乗って行ってますよ

もう、そちらではキンギョソウが咲いてるんですね、やっぱり暖かいんだなぁ~

こうやって、お花の写真撮ってるかこさん、お花が助けてくれてるみたいですね
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2008-01-24 07:03:24
お里のお母さん立派でお元気ですね。其処まではどうかは分かりませんが 私も頑張ろうと思います。

目は本当に日にち薬で目の充血や異物感は有りますが
腫れも殆ど無くなりました。
もう一度しなければいけないが気持は楽になりました。

私もパソコンに会わなかったら 病気を数えて 不満を抱えて駄目人間を続けて居ますでしょうが 今は皆忘れる事が出来て 違う世界に入れます。

花のブログ ヤフーの掲示板川柳 5・7・5・7・7もですが 私を明るく外向性に変えてくれました。
返信する

コメントを投稿