花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アナナス・デンパーク

2008-01-24 06:48:20 | Weblog
オオインコ・アナナス





寅斑 トラフ・アナナス 



毎日外に出る時間をやっぱりパソコンの前で過ごして
終います,休ませた方が良いと思いながら。

余り凝視しないゲームが多いが 思いついて時間が有る
内に もう一度探そうと考え ヤフーの検索窓に色々入れて
アナナスがパイナップルと同じ科目と分かり らしいのを
見つけました。

見つけては 他の場所でも検索ですが 殆ど有りません。
一箇所の ボタニックガーデンと読めるHPが一番詳しく
科目別で出ていました。

見つけてから気になっていた花の名前に何とか辿り着け
少し気持がすっきりしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2008-01-24 16:36:09
珍しい花ですね。どんなことでも今まで知らなかったことが、解明したときは気持ちがいいものでしょうね
その後、目の具合は如何ですか?
今日は一日雪降りで、風も強く、家に篭ったきりです
こんな時は、ついパソコンを弄ってる時間が長くなりますね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-01-24 20:21:23
少し見る感じが変ったように思いますが 腫れも浮腫みも消えた様で目の中の充血と動きのぎこちなさは残っています。
お産と一緒で喉元過ぎればで また左の手術の勇気は出てきました。
年と紫外線が関係と言われていますが原因はわからず
また出れば遣る以外は方法は無いようです。
今日は久しぶりに買物も色々回って来ましたが 体でなく目が見えればOKなので 薬局で大きい傷テープを買って来て 未だ心配の目に貼って洗髪をしようと思っています。取り越し苦労でも 菌の感染が怖いと言われて居ますので。何時も有難う。
返信する
今晩は (noro)
2008-01-24 21:53:31
珍しい花ですね。初めておめにかかりました。こちらはきょうは、快晴でした。でも風が冷たく外に出るのがいやでした。最近は花の咲いているところが少なく苦労しています。写真の中に字が入っていますが、縦字をペイントで出来ますか。
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2008-01-25 06:55:53
未だ横文字しか経験がありません。水彩ソフトでは1度試したような気がしますが 保存をジェイベグにする事を知らず ピクチャーに入れることが出来ず印刷止まりでした。それはジェイベグにする事を教えて貰い 解決しました。
ペイントの枠を取るのも最近やはり教えて貰い分かれば簡単も難儀ですね。
俳句 川柳 も縦書きが欲しいですね でも分かりません 出来たら教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿