花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アプチロン

2009-06-02 06:56:26 | Weblog




挿し木で咲きました



冬も1花づつは 咲いて居ました。

最近は季節なのか 1度に 数厘咲くようになり
華やかになりました。

直射日光は屋根のある場所ですから 強くは無いですから
日焼けは少ないですので 日持ちはします。

この花も 挿し木で増えるかも知れませんが 近くの産直
で買いましたが まだ試しては居ません。

下の画像は 挿し木です 親木は 今年は見なくなりました
畠の中の 石積みの側で咲いていたのを 折って来たのですが
雪の多かった年に消えてしまった様です。

チロリアンランプも同じ仲間ですが 今年は挿し木で仕立て直して
未だ咲いていません 垣根のは剪定はしましたが 少ないです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (きいろ)
2009-06-02 10:01:05
おはようございます。
昨日受診してきました。色々検討の結果、やはり今すぐ無理して気管支内視鏡をする必要はないだろうとの事で、1ヶ月様子見になりました。

アブチロンオレンジ色持ってます。
背丈が高くなって下葉が汚くなってしまいました。ちょくちょく挿し木をして作り直さないと鉢植えはダメなんでしょうね。

かこさんのお花の色みんなきれいですね、姿もキレイでお手入れがいいのがわかります。

また来ますね。お主人の介護ご苦労様です。
返信する
Unknown (エコ)
2009-06-02 10:50:26
こんにちは
アプロチンもいろんな種類が有るのですね
ハイビスカス見たいですね
挿し木で付くのですか 今からよい時期になります
何でも挿しておけば付けば 得した気分で楽しみです
ワンちゃんはかこさん家のですか
大きくなりましたね
返信する
こんにちは (ターキー)
2009-06-02 16:41:39
花の世話も、色々試してみるのも楽しいでしょうね
今日一日は、何となく身体がすっきりせず、
昨日までの疲れがあるのでしょうか?
歳のせい?だとは思いたくはありませんが…

返信する
きいろさん今晩は (かこ)
2009-06-02 20:27:21
読ませて貰いましたが 私でも気になりますね。
私が下垂体肥大を宣告されて 毎日思い悩んだ日が思い出されました。

結局は手術はせずに パソコン始めて2年目に小さくなって 原因は分りませんが 案外ストレスが溜まらなくなり 覚えるのに一生懸命が忘れている時間が多くなりました。

今もMRIは1年に1回は 検査に来る様にまったく白になった訳ではあといませんので。

意外と遣らないといけない事も 忘れることが出来るかも そんな事も考えました
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-06-02 20:33:59
アプチロンは ハイビスカスほど綺麗では有りませんが 挿し木が出来て冬も越せて良いのでね。

私も 今のうちに挿し木をして置いて次の世代を作って置こうと思いました。
返信する
ターキーさん お帰りなさい (かこ)
2009-06-02 20:40:26
気は若い心算でも長旅2往復 それと見通しが出来てホッとしたのでしょうね。

今は自炊ですか それなら大変 でも小まめの様に見受けますので。

ゆっくり休んでください。
返信する

コメントを投稿