花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

母の日の花 ガクアジサイ

2014-05-13 07:22:23 | Weblog






娘が持って来てくれた母の日の花です。

母の日に合わせて満開に開いた花で 多分一番綺麗に
咲き揃って居る時の花と思います。

子供も 3人3様 今年は長男は食事 神戸の次男は一周忌の
時に大量の バブ 毎晩風呂で使って居るのを覚えて居た
お嫁さん 次男は小遣い どんな形でも一人暮らしを少しは
気遣ってくれて居る様です。

娘はやはり花の色は私の好きそうな 最近はアジサイも有り
ニューギニアインパチェンスが多く 花としては長く楽しめます
今年のアジサイは八重のガクアジサイ 青色がスミダノハナビと
言われた 花の形です 名札を何処かに置き忘れで探さないと
無くなったかも知れません

有る年はカラーが流行ったのか 今3鉢毎年花が咲きます色は
皆赤色ですが 水辺の白色で無い鉢植えで良い花です。

*加茂花菖蒲園の育成品種の KAMOセレクション
                   ダンスパーティー* です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-05-13 16:37:26
母の日の、子供さんたちからそれぞれのプレゼント
ありがたいですね
その心遣いが嬉しいですね
子供さんたちも、カコさんが一日でも長く元気で
いてほしいと思っておられることでしょう
同年代の方の中には、介護を受けておられる方もあると思います
お互いに、いつまでも人の手を煩わすことなく、
毎日の暮らしができるようにしたいですね
返信する
母の日は子供にとっても嬉しい日 (8039fujisan)
2014-05-13 17:08:59
子供さんからの心遣いの花は綺麗さも倍。
いいですね。
親にとっては年をとってもどの子も子供。
子供にとっては大事な親ですね。
そんな親子の絆が嬉しいですね。
離れていてもいつも心の中にいる子供からの心遣いは形こそ違っても嬉しいもの。
子供に応えるためにも健康で元気に生活して行くことが大事なのでしょうね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-05-13 20:37:23
自分達も忙しいのですが 思い付くとの 来ますが近いので直ぐ帰りますが。

気まぐれが出来るので休み休みでも動けます 同年代以下でも
デイケア通い 動ける事に感謝して居ます。

女の方がしたたか 歌に集まる人も多分年齢は近いと思います
私より上も見えると 世話役さん なるべく頑張ろうと思って居ます。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-05-13 20:51:40
私にとっては子供 子供から見れば親は余り考えませんでした。

今日は如何しても思い出せない事を 探そうと結局はパソコン回り
大掃除 良く紙屑が溜まって居て何でも終って置く生活変えないと
つくづく考えました 結局は忘れた穴は埋まりませんでした。

この年での1人生活は 市の名簿にも載って居て 見回りの対象
シルバーセンターの人が見えましたが 有り難いですが少し
違和感を感じて 頭と行動生活は反比例して行くようです。
返信する

コメントを投稿