花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒマワリ 交差点の花壇

2013-07-31 07:30:02 | Weblog










交差点の花壇の 家の基礎沿いに1列に植えて有ります。

前にはスイトピーが植えて有った場所で 暫く前にヒマワリの
苗に変わって居ました。

普通のヒマワリと 八重が ランダムに植えて有りますが
背の高さがそろって居て皆開いて居ました。

此処は里親制度の管理の花壇で良く面倒を見て居られて
居ますが それでも今年はヒマワリの葉は少し変色で黄色の
枯れかかった色になって居ます。

1日降った雨では回復は無理で また暑い日が続き
どんな花も命の短い今年の花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症にならない向日葵 (8039fujisan)
2013-07-31 15:29:01
ヒマワリが真夏の太陽に向かって咲いていますね。
雨が少ないと葉に元気がありませんが人は花に元気を貰っています。
こちらでもヒマワリの真っ盛り。
冬の野鳥の餌の食べ残しから芽が出てヒマワリが勢いよく咲いています。
暑い時に癒される花ですね。

今日も暑い日になっています。
来週から真夏の予報。
もっともっと暑くなるそうです。
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。
返信する
こんにちは (ターキー)
2013-07-31 16:42:54
ヒマワリもこの時期によく見かけますね
咲いてる場所によって、ピークを過ぎたのやこれからのものなど
いろいろありますが、その見ごろのヒマワリに出会えるチャンス
にはなかなか出会えませんが・・

今日は、午前中時折激しい雨が降りましたが、午後には止み、晴れ間も出てきました
今夜は「夜の市」が開かれますが、関係者の方々もホッとされてる事だと思います


返信する
8039fujisanこんばんは (かこ)
2013-07-31 20:17:35
このヒマワリは少し時期をずらして有ってもやはり葉は元気が有りませんですね。

朝は少し涼しく感じて こんな日なら有り難いと思いましたが
曇天で日差しは少ないですがやはり暑さは何時もと同じでした。

それでも余りサボって居るので曇天を頼りにボランティアに
行って来ました 行けば涼しいのですが帰りがまた暑いですが。

皆が心配して動かないと駄目だと言ってくれますが暑さも
用心しないとでボツボツ遣って行く事にします。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-07-31 20:24:34
関係者の方は一生懸命で 雨で流れたらがっかりですから。

東京の花火も雨には勝てずに途中で中止になったと新聞で見ました
居座った梅雨前線と太平洋高気圧 台風はそれましたが
同じ場所で雨が降って居ます この辺りは降らない場所になって居る様です。

ボランティアに出かけましたが暑さで来客もまばらですが暑さは
まだこれからの様ですね。
返信する

コメントを投稿