花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カリフォルニアローズ

2012-10-23 06:57:57 | Weblog






夏の盛りに暑さと水遣りの加減か 花が終わった茎が
腐った様になって 駄目で元々と綺麗な花芽の場所まで
切り取りました。

弱って居るのは見ても分かります 色違い2鉢植えましたが
赤の濃い方は根が腐ってしまいました。

このピンクの方も 期待できる状態では有りませんでしたが
新芽が動き出したので気を付けて居ました。

最近の涼しさで花芽が膨らんで少し開き始めました ガンバの
花で花数は少ないが枯れる前にアップしました。

後は花の力次第ですが 良く開いたと思って居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったせいでしょう... (8039fujisan)
2012-10-23 10:01:44
かこさんの管理によって生き変えりましたね。
葉が凄く綺麗。
梅雨時の葉を思い出す程です。
花もピンクのいい花を咲かせていますね。
いい仕事しています。
感服しました。
来年もきっといい花を咲かせてくれるでしょうね。
返信する
8039fujisanさん今日は (かこ)
2012-10-23 15:49:17
夜中から降り続いて居る雨未だ良く降って居ます。

朝は2時間 同じ介護生活の友達が 向こうはもっと大変
ショートステイに出たからと掛かって来また。

状態が似て居て性格も 思いっきり腹の底から話してすっきりしたいと
両方同じ思いで 2時間何を話したか覚えがないほど さすがに
長電話気になって今度は私から掛けると切りました。

両方が少し気持ちが軽くなるのは不思議ですが分かって貰える
事でまた頑張れる心と言う物は不思議なものと思います。

雨は人の心をこんな思いにさせる薬ではなおらない薬でした。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-10-23 19:20:59
バラの仲間ですね

こちらは、今朝明け方から降りだし、一日降りっぱなしで時折激しく降り、風も強く、今もまだ降っています

同じ悩みを持つ方が居られることは、お互いに励みになると思います
お互いが毎日の苦労話を吐露することにより、気持ちも少しは楽になることでしょうね
どんな事でも、経験した人でなければわかりませんね
第三者の私が偉そうなことを言ってすみませんでした
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2012-10-23 21:04:03
この花は バラ科で無く ツリフネソウ科で何と一緒であったか
思い出せませんがその科には花が多いと思った事が有りましたから。

頭がぼけて来ると 何を言い出すか分からないですから私も遣られて
居ますが 家より介護数が高く 鬱と言って居たが認知でしょね
おまけに腎臓肛門の手術が有り聞いて居て大変と思いますが
私と話す事で心から分かって貰えて休まると
それは私も共通しますから
人間て弱いと思いますはそれでも頑張らないとと何時も励まし合いです。

私が若い夫婦にとにかく思いやりの心で接して暮らしなさいと
言って居ますが それが老後の介護する気持ちにもかかわって来ると
用は心底心の問題ですから 恨みを持たずに看護が出来るからと
言って居ますがたわごとに聞こえるでしょうね。
有難うね 変な事を書いてしまうから 書く事も一つは癒しになるのですね。
返信する

コメントを投稿