不審者がいやがる防犯カメラ

マンション・工場の防犯カメラ検討は、まずこのブログを見てから。小回りきく、手厚いサポートが自慢。

スマホで防犯カメラの映像を見る2

2012年08月09日 | ネット経由で防犯と監視


自分の携帯電話をようやくスマートフォンに代えました。

NTT docomoのサムスン ギャラクシーSⅢ SC-06D です。自宅では無線LANの環境で
インターネットやメールを使っています。パケット通信料を気にせず使えるのがGOODです。



サムスンテックウィンの防犯カメラを閲覧するアプリ iPOLIS mobile(アイポリスモバイル)を
インストールしました。

サムスン防犯カメラの日本総輸入元のティービーアイのショールームのデモ用ビデオ
レコーダーSRD-470Dに接続した映像が以下の写真です。


  
H.264方式 サムスンテックウィン 4ch. デジタルビデオレコーダー



 

スマホが縦長の状態で防犯カメラを4つの表示です。ライブ映像を表示しています。

 

  

スマホだけを90度横にして動かした写真です。自動的に防犯カメラの映像も横向きで
大きな表示に変更されます。

 

 

見たいカメラだけ、指で数秒押しっぱなしにすると、1つのカメラの映像になります。

その他、お見せできないですが、可動式のカメラ( PTZカメラ )を動かせます。
スマホのインターネットスピードが速くなったといいますが、それでも事務所の
インターネット環境に比べたら遅いので、ゆっくり動いたり、急にガキッと動いたりします。

 

ライブ映像の他に、昨日や1週間前の映像もスマホから見えます。

なお、アップルiPhoneや他のアンドロイドOSのスマホでも見れます。
もちろん、タブレットでも見れます。
筆者のお客様企業の社長は、防犯カメラを取付けた無人の資材置場を時々見る
ためにタブレットを導入しました。
また、営業マンが工場の稼働状況をお客様に見せるためにタブレットを活用
されている事例もあります。
(機種により対応できない場合があります、詳しくはお問い合わせください)


以下は、スマホで表示する iPOLIS mobile の動画です。




映像はデータ量が非常に多いです。弊社でよく販売している防犯カメラ用ビデオ
レコーダーのカメラ1台分の1時間のデータ量は、大雑把で0.5GBにもなります。



関連するブログ

スマホで防犯カメラの映像を見る1
スマホで防犯カメラの映像を見る3
iPadを使って遠隔監視 2




東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内の現場調査と見積作成は
無料です。カメラの配置イメージ図も作成します!

● メールでのお問い合わせ
お問い合わせ

右側の欄の連絡先のメールアドレスも利用できます。
アドレスをコピーして、メールソフトのあて先に貼り付けてください。


● FAXでのお問い合わせ
「FAX問い合わせシート」 pdf. を印刷して記入、FAXしてください。



コーヒーブレイクに読んでみて ↓
筆者のサブブログ 「余談ですが」



最新の画像もっと見る