不審者がいやがる防犯カメラ

マンション・工場の防犯カメラ検討は、まずこのブログを見てから。小回りきく、手厚いサポートが自慢。

赤外線カメラの映像をお見せします

2012年09月25日 | いろいろな防犯カメラ


赤外線カメラの映像をお見せします。

付けたのは埼玉県内の農地と住宅地が混在する地域。
夜は人通りも少なく外灯もまばらで暗いので、赤外線カメラが有効です。

写真中心奥が、ゴミ置場です。住人ではなさそうな人がゴミをゴミ置場の
中ではなく、周りに捨てていく事が多いのです。
防犯カメラで不法投棄を抑止するのが目的です。

下の写真の中心の丸い明るい部分が赤外線LEDが地面を照らしていて、
そこだけ明るく映っています。赤外線が照射してないエリアは暗いので
人物が映っても判別できないかもしれません。赤外線カメラだからといって
映像全体が暗闇に強い訳ではなく、赤外線の照射範囲だけ明るく映ります。



このカメラは、サムスンテックウィンの赤外線カメラの
SCO-2080RN (リンクは後継機のSCO-5083RN)



SCO-2080RN は赤外線の照射角度が約40度、映像全体は最大水平角度94.4度
です。そして、赤外線の最大照射距離は約50mを誇ります。
分譲マンションや工場・施設向けの本格的赤外線防犯カメラです。

最近、弊社でも横浜の賃貸マンションに以下のように取付ました。



同じ場所に2台を取付け、建物の前後を撮影しています。
スポットライトを似ている外観で、デザインが良いカメラです。


--------------------------------------------------------------------------------------
2022年5月

下の2枚の写真は、赤外線が効いている、効いていない場合の比較です。
同じカメラの比較です。
上の写真は真っ暗です。かすかにOA機器のLEDの点灯が見えます。
室内の照明を消して数秒経過すると下の写真のように赤外線LEDが点灯し、
見えてきます。すごいと思います。





取付けたカメラ SCD-6083RN/TE

   

--------------------------------------------------------------------------------------

関連するブログ

防犯カメラをケチると暗い場所は映りません 立川市の6億円強奪事件
暗いと映りません

ゴミ置場にも防犯(監視)カメラ その1
ゴミ置場にも防犯(監視)カメラ その2



東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内の現場調査と見積作成は
無料です。カメラの配置イメージ図も作成します!

● メールでのお問い合わせ
お問い合わせ

右側の欄の連絡先のメールアドレスも利用できます。
アドレスをコピーして、メールソフトのあて先に貼り付けてください。


● FAXでのお問い合わせ
「FAX問い合わせシート」 pdf. を印刷して記入、FAXしてください。


コーヒーブレイクに読んでみて ↓
筆者のサブブログ 「余談ですが」



最新の画像もっと見る