心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

大好き

2008-02-27 | 思い
私のあなたへの想いが

あなたの幸せを

阻むものならば



この想いすべて

消してしまいましょう



そうして

静かな心で

あなたの幸せを

祈っていたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と経験と (風舞)
2008-03-02 12:42:26
人それぞれの性格で違うのでしょうけれども、かつての自分は、なかなかこんなふうに考えられませんでした。

むしろ、相手の幸せとは逆のことさえ考えていたんです。そして、ずっと引きずっていました。嫌な人間ですよね。

それがあることがきっかけで、憑き物が落ちるように心が晴れました。そして、過去の自分のいろいろな部分が見え、無為に過ごしてきたことを悔いました。もっと早く気がつくべきだったと。

自分の場合は相手に対する想いが無いと言えば嘘になってしまいますが、それは未練というものではなく、この詩のように幸せでいてほしいという心からの願いなのだと思っています。
返信する
風舞さんへ (心の模様)
2008-03-02 21:03:42
相手の幸せを願っているのに、距離が近くなると、私は、その人の全てを奪ってしまいたくなったりするんです。激しい人なんです。(笑)

でも、この念に近いような強い想いが、その人の今の幸せまでも奪ってしまうんじゃないかと気付いた時、距離をとった方がいいんじゃないかと思いました。

離れれば、求める心から解放されて、穏やかな気持ちで、また、その人の幸せだけを願えるんじゃないかと思ったんです。でも、それは、自分の状況や相手の状況によりますよね。

そして、私は、相手にも、こんな風に想ってもらいたいなんて、ちょっとズルイことも考えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。