心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

君は美しい

2019-10-14 | 感謝
君は
よく空を見上げて
手をいっぱいに伸ばしてる

まるで 届け!届け!って
言っているかのよう

君は
今年に賭けるって決めてから
お菓子やジュースをやめた

というか
体にいいと思われるものしか
口にしなくなった

毎年の自分の誕生日ケーキさえ
果物に変更してもらったという
徹底ぶりで

トレーニングにもぬかりがなく
決して怠らない

君のストイックさには
目を見張るものがある

君はメンタルの強さも
群を抜いている
今まで出会った子供たちの中で
ピカイチだ

負けたって落ち込まない
次は必ず勝つと
闘志を燃やしてる

そんなポジティブな君が
たまたまの運の悪さで
負けた時
私に聞いてきた

運を良くするにはどうしたらいい?

私は言った
人のやりたがらない良い事をして
ラッキーを貯めてみたらって

その日から
君はトイレ掃除を毎日してるって
後日報告してきた

そんな君が
今年最後の大きな試合で
結果を出した

その瞬間を見た私は
胸の震えを抑えられなくて

結果を電光掲示板で確認した君は
手は伸ばさなかったけれど
空を見上げて
確かに微笑んでる

君は美しい

私はスマホのシャッターを
押し続けた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。