心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

笑顔の理由

2019-12-15 | 日常
特に関わり合いを
持たないだろう相手と話すとき
私はいつも割とそっけなかった

それは恥ずかしかったり
よくわからない変なプライドだったり
したのだけど

それが最近
にこにこ話している自分に
気づいて驚いている

歳を重ねたせいだろうか

病院の受付さんとか
お医者さんとか
看護師さんとか
薬剤師さんとか
あとは店員さんとか

冗談を言って
相手をじっと見つめて

初めて話す人と笑い合ってる

そうすると
暗く鬱々とした気分が
どこかへ行ってしまって

良くないことも良いことに
変わりそうで

何だか楽しくなってくる

いつでもこうやって
誰かと接したら良かったんだと

今更ながら気が付くなんて
私はいったい幾つなんだと

いろんなことがあるたびに
教えられている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。