心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

頑張ろう

2016-11-24 | 日常
小学生の時は少年野球

小さくて丸坊主で

いつも補欠だったけど

怒ってるのを見たことがない



笑ってばかりで

ムードメーカーで人気者



そんな男の子が高校生になって

陸上選抜会で声をかけてきた



誰だかわからなかった

体育会系のはきはきした話し方

背も伸びて逞しくなっていて



その成長ぶりと変わらない笑顔に

感動すら覚えた



彼の走る姿に

もう小学生の面影はなかった



キラキラ光る汗

美しく筋肉のついた

引き締まった体が

自信に満ち溢れている



ゴールすると

彼は笑顔で何度も何度も頭を下げた



彼は強い

受験の失敗 肩の故障

いろんなものを乗り越えての

今がある



こんなに若い彼から学ぶものが

たくさんあるって

そんな気がした



また頑張ろうって

私も頑張ろうって



空がすごく遠くて

でも確かに青く見えた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。