心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

心地よい空間

2007-09-28 | 思い
今宵は
眠れないあなたの
住んでいる
不思議な世界へ
旅に出る


一晩限り
私はあなたの母になって
あなたが眠りにつくまで
ずっとあなたを
見守っていましょう


そこは
俗世界から遮断された
神秘的な
青の空間


触れたら
汚してしまいそうなほど
透き通った
静かな空間


波の音が
かすかに聞こえる


ふと見ると
あなたが穏やかな
寝息をたてて
眠っていた


何だ
眠ってるじゃない


安心したら
私も眠くなってきた


今宵は
ここで私も
眠りにつこう


あなたと同じ
B.G.M.を聴きながら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また… (ハル)
2007-09-29 00:48:21
今夜も素敵な詩に巡り会うことができました。

『青の空間』…、『波の音』…、そして静寂…
何気ない言葉が、やっぱり胸に沁み込んできます。

この穏やかに包まれる優しい世界の中で、今夜は
勝手ながら(笑)、詩の言葉を胸に眠りにつこう
と思います^^

返信する
設定 (心の模様)
2007-09-29 21:51:50
王子様がいた方が良かったかしらなんて少し考えたんですけど、王子様がいたら何だか私が困ってしまって。それに王子様というイメージではないですよね?(ひょっとして、すごい失礼ですか・・・。)それで、無難に眠ってもらいました。

母と書いたので、ちょっと母で・・、「今日は、少し寒いので、寝冷えしないように温かくして眠ってくださいね。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。