のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

猫を置いて音楽鑑賞 クライズラー・カンパニー

2015年05月29日 | のんつぶやき
このタイトルまた使いそうだな…
( ^ ^ )



ええと、アップするの遅くなったけど、
先週金曜日、オーバードホールで行われた葉加瀬太郎25th Anniversary「クライズラー・カンパニー」を観に行ってきました。




友人から「チケット当たったの!」と連絡が来たのは水曜日。
幼馴染でもある彼女はとってもスローリー。
そんな彼女がこんなにハイペースで行動するなんてっ!な段取りでした^ ^



最近、教養バラエティ番組(番組名忘れた)に出てた葉加瀬さん。

普段音楽を聞かない彼女。
コンサートに行っても「…スピーカーうるさかった…」となんてこという子なんですけどね。
その番組見て、「これなら行っても良いな」と思ったらしい。


トークも面白かった^ ^
今回はクライズラー・カンパニー。
ピアノの斉藤さん、ベースの竹下さんとの壇上での絡みも、「古くからの仲間」って感じがしました。



今回初めて葉加瀬さんのコンサートに行った私。トークもお出来になるのは番組出演でわかってたけれど。

イメージはやっぱりカーリーヘアを震わせながらそれこそ情熱的に「エピトリカ」(←情熱大陸のテーマ)を弾く葉加瀬さんですが、


今回はバイオリン弾きながら…

踊ってました。


ベースの竹下さんと弾きながらステップ踏んだり…斉藤さんもピアノ弾きながら足元は激しくステップ踏んでるし。

…まあお二人は細いから…ね…。

葉加瀬さん…
失礼ながら…
こんなに動けるんだ!と思いました(^^;;





冒頭での宣言通り、後半は観客総立ちで演奏を楽しむ。

いわば観客参加型ライブ。
クラッシックなのに^ ^




突然のお誘いで下調べもなにもなく行ったけど、めちゃ楽しみました。

なんだかんだ言って、クラッシックって皆んな学校で聴いてるからね。
知らない曲ってあんまりないの。




…良いね!

な、音楽鑑賞でした。



葉加瀬さん達のツアーが無事に滞ることなく進むことを願って!




友人よ、誘ってくれてサンキュー^ ^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぎゃあ | トップ | 朝活 でもジャンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のんつぶやき」カテゴリの最新記事