のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

家庭の事情

2021年07月27日 | のんつぶやき
朝からエキサイトでした。


オットは後ろ向きで、まあそうならざるをえん環境もありますが、

バッサリ切ると、その環境はほとんど自分で招いています。




今朝はご丁寧にも苦労知らずらしい私へ、世の中甘く無いというご説明をしてくださました。



保育所へ提出するアレルギー検査についての話なんですけどね。


あったま悪!
とは言いませんが、あったま固ってえ!の部類。


自治体へ出す書類なんて大抵面倒だし、は?と思う点あるんですけど、

それでもちょっとずつ変わってきてるんです。




「のんちゃんみたいになんでも聞いてちゃあ面倒な書類ばっかりになる!!」


と言ってましたけど、結局それ用意してるの私ですけど。



やらない奴がウダウダ言うな。




そして。

「アレルギーある子は相手は嫌なんだから」

「家庭の事情だから」


というお前は保育所の人間か?というご意見。

そもそも市をあげて保育所ではアレルギー対応してるんだから

結局受け入れるって話で、
お前は何十年前の話をしとる???

と思うわけです。


何より言い方。


アレルギーはその子が体質として持っとるもので
もはや家庭の事情では無いでしょ。


母親のせいでもなく、
食べてるものが悪いというなら、その食品を受け入れてる世の中はどうなんだ。

小さい問題じゃなくなってきてる。





しょうもな!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山体験 | トップ | 2021年梅仕事 白漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のんつぶやき」カテゴリの最新記事