ニューヨークシャドーボックス Atelier Papermoon

教室の様子や自分の作品制作についてお伝えします

ピーターラビット展

2016-09-30 10:20:12 | シャドーボックス

   

 

なかなか行けずにいたピーターラビット展へやっと行ってきました。


       

 

東急本店横のウインドーディスプレイはいつも素敵。

会期はあと少しで、人出は少ないと思いきや、たくさんの来場者で賑わっていました。

ピーターはやっぱり人気なんですねえ。

五代様の音声ガイドに誘われ、絵本の世界へ。

5月に行ったホークスヘッドのポターギャラリーに展示されていた原画よりずっと充実していてびっくり。

ピーターのカレンダーが当時も作られていたこと、ポター自身がグリーティングカードを手作りしていたことなど、

初めて知ることもありました。

5月のヒルトップは藤の花やサツキが咲き乱れていましたが、今は秋の装いでしょうね。

湖水地方の美しい風景が思い出されます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス作品 | トップ | ピーコック アールヌーボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シャドーボックス」カテゴリの最新記事