~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

11月15日(土)の多摩川

2014年11月15日 | 釣り(関東)
◇7:00~11:00 多摩川(多摩水道橋~二ヶ領上河原堰)◇

出張で東京方面(正確には埼玉方面)に行ってきたついでに、
ちょっと足をのばして多摩川に行ってきました。

出張前、なんとか釣りができないものかと検索していると、
どうやら最近は多摩川でス○ールマウスバスが繁殖しているらしいとの情報をキャッチしまして…。
まあ、釣りバカなんでね。
ひさしぶりにスモー○が釣りたくなって、荷物の中にパックロッドを忍ばせて行ってきたわけです。

結果はノーバイトノーチェイスの完全ボーズでしたけどね。
なのであまり書くこともないんですがw

多摩川、最近はタマゾン川なんて言われ方をしているので、
どんな川なんかと思ってましたが、都会を流れる川と思えないくらいキレイな川でした。
特にゴミが全然落ちてなかったのが印象に残りました。

関西方面からココを目指して釣行計画を立てることはないと思いますが、
なんかのついでがあればまた訪れたいと思いましたね。
今度はぜひハイシーズンに!


今回使用したロッドは、パームスのエゲリア56L/T5というテレスコロッド(トラウト用)。

これまでにもパックロッドは何本か購入したことがあるんですが、
フニャンフニャンで使えないモノばかりだったんですよ。
このロッドは渓流域でのシンキングミノー使用を想定しているだけあって、
シャキッとしてミノーのトゥイッチも決まるし、まだやったことないけどワーミングもこなせそうです。
これからも旅行にでかける時にはカバンに入れときたいですね。
川や湖はもちろん、海でも活躍してくれそうです。良いロッドと出会えました。

おしまい。


 釣果
  ボーズ!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。