~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

9月4日(水)の琵琶湖

2013年09月04日 | 釣り(近畿 バス)
◇5:30~6:30 南湖西岸ウェーディング(MIH)◇

昨日、仕事が早く終わったので、
琵琶湖大橋の東側に新しくできた釣具店に行ってきました。
ベイトリールを3台売ったんですが、
どれも事前にホームページで確認したとおりの買取額で満足でしたよ。
(それに比べて柳ヶ崎の黄色いお店の買取は…)
新品プラグが20%オフの開店セールに加え、買取によるポイントももらえたので、
ついでに『ベビーポップX』を購入。定価の半額くらいで買えました。

前置きが長くなりましたが、そのベビーポップXを持って朝の琵琶湖へ。
北風が強いので、風裏となる岬南側のポイントに入ります。

今日は半袖では肌寒いくらい。
その影響なのか、岸際のブルーギルの姿は少なめ。
今日はダメな日なんかな?な~んて思っていると、
ムワンっとルアーが吸い込まれました。


まずは40UPをキャッチ。

さらにキャストを続けていると、
バチャンと派手にバイトがありましたがフッキングせず。

でもすぐに、

20後半がヒットしてくれましたよ。

2匹も釣れて満足したので、短時間で帰宅しました。
さぁ、今から仕事行ってきます(笑)


 釣果
  ブラックバス 25~29cm ×1
         40~44cm ×1







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。