~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

1月5日(日)の管理釣場

2014年01月05日 | 釣り(近畿 トラウト)
◇10:00~13:00 朽木渓流魚センター◇

2014年の釣り初めは管理釣場。
相方サンと一緒に朽木渓流魚センターに行ってきました。

時折雪がちらつきはしますが、釣場も道中も思ってたほど積もってませんでした。

早速、第一ポンドに入り、
いつものように巻きのスプーンオンリーで頑張ります。

まあまあコンスタントにヒットしてくれますな。

しばらくすると放流もありました。

ありがたや。

この日はオレ金とかイエローとかの派手目なカラーに高反応でした。
巻きスピードも気持ち早めのほうがよかったように思います。


イワナも釣れてくれましたし。
(特徴的にはエゾイワナ系ですかね?)

お手頃サイズのみでしたが、なかなかのファイトで十分楽しめました。
デカいのかかってラインブレイクでルアーロストとかイヤですしね。


  釣果
    ニジマス 25~29cm ×11

NEW エゾイワナ  25cm ×2






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。