~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

6月2日(土)の北海道

2018年06月02日 | 釣り(北海道)
北海道3日目
魚釣り的には、特に何もなかったのであっさり目に…


◇11:30〜13:00 石狩湾(小樽港)◇

昼の小樽港南防波堤…

写真では閑散としてるように見えますが、けっこう釣り人はいたんですよ。
なんせ突堤が長くてキャパが大きいので、こんな感じに写ります。

ここではザコング(パワーイソメを使ったライトキャロ)で、未捕獲の魚種(ハゼ系とかカジカ系とか)と出会えないかな、と薄っすらと期待してたんですが…

いやキミじゃないんだよ(3回目)

わかっちゃいましたが、どこにでもいますね。
さすがですわ(なにが?)

相方サンもたくさん釣り上げてました。

10〜15cmくらいのがなんぼでも釣れます。
そして、1時間半頑張るもエゾメバル以外の釣果はナシでした。

いつか夜に再訪したい…

はい、この日の釣りはこれで終わり


その後は札幌まで移動しての観光。
相方サンのリクエストに応えて定番のテレビ塔とかね↓

他には時計台にも行きましたね(ベタですね)


夕食はジンギスカンを食べに、『キリンビール園 中島公園店』に行きましたが、もう2度と行かねぇっ‼︎ってくらい腹が立つことがありました。ものすごく楽しみにしてたので残念すぎ

あ、いちおう釣りブログでしたね
4日目に続きます…


[釣果]
エゾメバル ×たくさん









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。