~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

6月18日(土)の琵琶湖

2016年06月18日 | 釣り(近畿 バス)
シーズン終了の近いメバルを狙いにも行きたいんですけどね。
最近すごく疲れてるんですよね。
どうしても遠くの日本海より近くの琵琶湖になっちゃいます。

はい、土曜日夕方の琵琶湖です。


◇17:30〜19:30 南湖西岸ウェーディング(MIH)◇

いつもの場所で30分ほどやった後、
コアユの群れに付いたバスを狙いに岬方面に移動。

この日、そこは小バスパラダイスでしたw

まずは、パニッシュ70Fで5キャストの5ヒット。

ミノーだと釣れすぎてキリがなさそうなので、トッププラグに変更です。
すぐさまレッドペッパーベビーでもババンッと!

トップに替えても2〜3投で1キャッチくらいのペースは維持。

同行した相方サンにもどんどん釣れるので、ダブルヒットも当たり前!

まあ、サイズは大きくても31〜32cmくらいなんですけどね。
ほとんどは25cm以下のノーカウントサイズです。

あたりが暗くなるとベビーポップXでアピール。

ペンシルよりもポッパーの方が派手に水面が割れるので楽しいですな。

ベイト付きのバスはコンディションがいいので、
ライトなタックルを使えば小バスでも十分楽しいのですよ。

ノーカウントサイズも合わせると、2人で4〜50匹は釣れたんじゃないでしょうか。

本音を言うと、もうちょっとサイズが大きいと嬉しいんですけどねw


 釣果
  ブラックバス 25〜29cm ×4
         30〜34cm ×1





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス釣り (rise)
2016-06-20 20:52:43
いや~
楽しそうですね。
返信する
RE:バス釣り (ボン)
2016-06-20 22:01:34
サイズは小さいですけど、
トップやミノーで釣れるので楽しめますねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。