~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

5月15日(金)の琵琶湖水系

2020年05月15日 | 釣り(たなご等/修行編)

ひさしぶりに有休とれての平日釣行
ウキウキで行ってきました(^.^)


◇10:30〜14:30 琵琶湖水系(湖北)◇

今年はこんな状況なので、『いままでにやったことのない琵琶湖の釣り』にチャレンジしてみようと思ってます。

まずは初めてのコアユ釣りから…

んが、簡単に数が釣れるものと思ってましたけど、まさかのボーズ…orz
写真を1枚も撮れなかったほどショックを受けました…
(リベンジあるのか?)

お次はエサをつけてのチョイ投げ
リールを使った淡水域の釣りは、たぶん35年以上ぶりくらい(トシガバレルネ)

フリースタイルロッドということで、ワールドシャウラで…

キレイなフナ釣れました。
こうやって改めて見ると、フナもカッコいいサカナだなぁと思います
(次はゲンゴロウブナ釣りたい)

フナ以外はギルしか釣れずで、思ったよりも楽しくなかったので、いつもの水路でタナゴ釣りを

ゴマ多めのアブラボテに遊んでもらいました(^ ^)

ちなみに今回も新規ポイント探しましたが、残念ながらハズレ…

いない場所にはホントにサカナいない…
『いる場所』と『いない場所』の違いがイマイチわからないのですよねぇ…
(農薬とか除草剤とかかなぁ?)


【釣果】
ギンブナ 
アブラボテ
ブルーギル




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。