~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

1月5日(日)の管理釣場

2020年01月05日 | 釣り(近畿 トラウト)

さて、2020年の初釣りですけれども

寒いこの時期の釣りって、
メバルか管理釣場しかないわけで…

月や波の様子を調べた結果、
メバルは諦めて管理釣場に行くことになりました


◇10:00〜13:00 なごみの湖ライトエリア◇

なごみの湖はひさしぶり
ブログを読み返してみると
5年前に本湖に来て以来のようです

この日は初釣りですので、
確実に釣れるライトエリアの2時間券で

まずは下流側エリアに入ります

と、すぐに放流がありまして…

放流パワーで連発です

ありがとうございます(^^)

使用ルアーは
最近マイブームになっているクランクのみ

お昼休憩には正月限定のお雑煮サービス

具沢山で美味しかった(^^)

その後、上流側エリアに入りなおして…

こちらでもクランクでポロポロと追加

ボトムノックさせると比較的高反応…
…だったような気がしますシランケド

1時間延長しましたが、
お雑煮タイムもあったので実釣は2時間半くらい

それでも31匹も釣れてくれました
サカナのサイズは正直かなり小さかったですが、
数釣りできたので自分的には十分満足ですな

一緒に行った相方サンも、
寒いながら楽しんでくれたみたい

良い初釣りになりました(´ω`)


[釣果]
ニジマス 
…20〜29cm ×31








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。