~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

10月14日(祝)の陸奥湾

2019年10月14日 | 釣り(東北)

さて、青森4日目です


ちなみに3日目は
台風の影響による大波と濁流で釣り出来ず…

せっかくの奥入瀬渓流もドロ濁りでした…

できればエゾイソアイナメとかイトヨとかを
狙いたかったんですが…

十和田湖から八戸に移動する途中、
B級グルメの十和田バラ焼きをたべてみたり、

現代美術館のそばで美味しいアップルパイを食べたり




で、話を4日目に戻します。

八戸方面(太平洋側)から
浅虫方面(陸奥湾)へ移動しましてですね

太平洋と違って陸奥湾は
ウソみたいに穏やかな海でした

道の駅で温泉に入った後、

ちょっと贅沢して、
大間の本マグロ丼(鶴亀屋食堂)なんかを食べまして…

なんか食べてばかりみたいですね

釣りは少しだけできました

飛行機の時間を考えると、
釣りができるのはわずかに30分だけ

たいして期待もせずに、
いつもの雑魚釣りリグをキャストしてみると、
なんとかサカナは釣れました。

小さなアイナメ?
でも尾の端が丸いのでアイナメとは違う

クジメも生息している海域なので
なんとも難しいところですが、
眼から放射状に暗色帯があるので、
おそらくスジアイナメではなかろうかと…

新魚種追加でおかっぱりルアー281魚種目

急いで青森空港に向かって、
3泊4日な青森旅行を終えたのでした。


青森、不完全燃焼
もう少しちゃんと釣りしたかったなぁ

おしまい


[釣果]
スジアイナメ  ×1










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。